掲載情報募集!

当ページは、会員の皆様が伝えたい情報を掲載するページです。日向市、宮崎県、企業団体、そして住民の皆様の将来に関わる問題情報を掲載します。全体に関わることのみではなく、地域の問題、個人が抱える問題であっても他の人にも関係したり影響する可能性がある問題が対象となります。つまり、黙っていたら不健全な社会になってしまう問題を積極的に伝えて、健全な社会にするために役立てて頂くことを目的としています。

シリーズ化も可能です!

継続して掲載したい情報がある場合は、独立したカテゴリーを設けて、シリーズ化することもできます。つまり、毎月連続で同じタイトルの情報を掲載することができます。あなたが取り組んできた問題や分野を整理して公表することなどに利用してください。

掲載条件は、月に1回、最大2000字です。掲載情報の内容と掲載文については、情報メディアとして一定の制約がございます。個人情報の取り扱いを含め、遠慮なくご相談ください。

記事掲載ご希望の方へ

問題提起する場合、問題を知らしめ、啓蒙するための情報が必要になってきます。内訳は、①実態情報、②リスク、③見通し、④社会問題としての考察などになります。

①実態情報とは、現状、その理由や背景、性質及び特徴です。②リスクとは、現状が継続した場合、どのような悪影響、被害等が予測されるか、です。③見通しとは、今後、事態はどうように変化するか、何か注目すべき動きがあるのか、です。④社会問題としての考察とは、他国や他地域で先進事例があるのか、それはどのような内容だったのか、かつ、それは日本、もしくはこの地域でも同様なことが発生するのか、経済社会的観点から、行政、学会、企業、主要団体は、それぞれどのように認識し及びどのような方針なのか、です。

また、具体的な情報の形態としては、文章、データ、写真、ネット情報(リンクすることで引用する)、参考文献、証言などです。

このように書くと、非常にハードルが高く感じられますが、要するに、どうやって、読み手に、正確にかつ分かり易く説得力をもって伝えるかになります。情報量については、少ないと、ほとんど何も伝わらないことになりますが、多過ぎると読まれない可能性が大きくなりますので、適度な量が望ましいとしか言えません。多い場合は、何回かに分ける方が賢明です。(1回の文字数制限は2000字です。)

最後に、情報自体は準備していただく必要がありますが、編集や構成については支援できますので、遠慮なくご相談ください。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 見原 堂己 より:

    当地で活動しているサーファーによれば日向美々津海岸は神奈川県湘南に続く最高の場所と評されているにも関わらず更衣室やシャワー、トイレ設備に加え食糧調達店舗がなく県外で用意して来るから当地にお金が落ちないとも。彼等は歓迎されていないと感じている様子。机上の企画でなく当事者意見を取り込んだ地方創成効果を産む企画の見直しが必要に感じます。